印刷物制作
ホームページやオンラインマガジン、SNSなどのなどデジタル媒体化が進むなか、紙媒体は減少してきていますが、完全になくなることはなく、チラシや名刺、DMなどはいまだに紙媒体で存在し続けています。ショップカードやチラシなど、信頼性が高く、ユーザーの記憶にも残りやすくなります。
効率的な情報発信でユーザー獲得
デジタル媒体とは違う『紙媒体』ならではのアプローチ方法を、上手に使い分けながら、効率的な情報発信を行ないましょう。
Point1
記憶に残りやすい
紙媒体は、老若男女問わず誰もが自由に扱うことができ、情報の内容も紙媒体の方が繰り返し見ることができるため、記憶に残りやすい傾向にあります。
Point2
信頼性が高い
紙媒体は、オンライン上から簡単に消去できるデジタル媒体と異なり、一度完成しユーザーの手に届くと簡単に修正できないため、高い信頼性を感じると言われています。
Point3
保管・再読性が高い
紙媒体は、コンピューターのトラブル等で情報が一瞬にして失われるリスクもなく、捨てたりしない限り残ります。必要なときに見ることができる保管性の高さも紙媒体ならではです。
Point4
紙ならではの表現が魅力
紙の厚さや素材・加工などによって、好印象を与え記憶に残すことができるのも紙媒体の魅力です。高級感やプレミア感を出すなど、ユーザーに様々な方法でアピールできます。
名刺・カード類
新たに事業を始めたり、新規開業などの初期ツールとして、名刺やショップカードなど、会社・お店の名前や住所などを円滑に伝えることに役立ちます。
チラシ・パンフレット類
デジタル媒体が主流になったとはいえ、チラシ・パンフレットにはスクロール無しで全体を見て内容を理解しやすい利点があり、集客効果が期待できます。
チラシ・パンフレット類
デジタル媒体が主流になったとはいえ、チラシ・パンフレットにはスクロール無しで全体を見て内容を理解しやすいの利点があり、集客効果が期待できます。
DM・ハガキ類
知名度の向上や商品の宣伝に効果的です。自社の商品やキャンペーンなどの情報を直接ユーザーにアピールでき、情報が埋もれることなく確実に認知してもらえます。
お困りごとやご希望など、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
フォームでのお問い合わせ24時間365日
お電話でのお問い合わせ平日9:00~18:00